FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功のカギは運? そう信じて諦めていないか?(成功法の究極の極意とは!)

さて、人生(投資)の成功法を書いたが、その続きである。

投資はギャンブルである!

当然、運に左右される。

だが、この運は、情報収集して相手の弱点を突く、事前の根回しで自分に有利な環境を作ることで呼び込める。

これが、前回の結論だ。

では、その上を行く極意とは?

それは、投資がギャンブルであることに関係するのである。

ギャンブルで勝つには、ディーラーと結託することである。

更に言えば、プレイヤーではなくて、ディーラーになってしまうのである。

不動産で言えば、不動産屋と結託して、土地を買い叩く、または高く売る!

更には、自分で交渉して土地を買い叩く、または高く売る!

特に、高齢者が死んで持て余している土地がたくさんある現状では、自分が住んでいる地域での死亡情報をもとに、土地を買い叩くチャンスである!

私の場合、自分の不動産を定期巡回していたら、すぐ近くの土地を測量士が測量していて、ははあ売りたいんだなという事情を察知し、登記簿で所有者を特定して、祖父の代からの土地コンサルタントを所有者に接触させたところ、売り急いでいることを突き止め、相場の半値以下で土地を仕入れたことがある。

こんなとき、融資を引っ張っていたりしたら時間的にアウトである。

キャッシュポジションの重要性を実感させられた。
スポンサーサイト
プロフィール

真の愛国者 ゆりか

Author:真の愛国者 ゆりか
これまでは、
のりか 青プリン早川を論破
ゆりか toraを「輔弼」で論破
日本のためにならないことは許さない!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。