FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカな子供ほどSNSで繋がっている! 切る勇気も大切だ!

一つの仮説ですが、今の子供たちは、机の上にスマホを置いて勉強していますよね。

で、何か繋がって来たらすぐに返すでしょう?

これって、目には見えませんが、隣に誰かが座っていて、おしゃべりしながら勉強しているのと同じですよね。

しかも、同時に何人もとおしゃべりしているわけでしょう?

集中して勉強できるはずがありません!

勉強だけではなく、趣味だって同じことです。

多数の友達の多様な趣味に合わせなければならないので、深く追求することなんて時間的に不可能なのですよ。

知らなきゃ知らないで、画面上で適当に相槌打って、(形だけは)繋がっているように「振る舞う」ことだけが上手になっているのです!

これじゃあ、誰かに追従することは上手くなっても、勉強だって何だって、何か一つのことを成し遂げることなんか、到底出来ませんよ。

一例ですが、もう、誰かが研究していたと思いますが、SNSにかけている時間が少ない子供(ある意味、コミュ障)のほうが偏差値高いと思いますよ.。
スポンサーサイト
プロフィール

真の愛国者 ゆりか

Author:真の愛国者 ゆりか
これまでは、
のりか 青プリン早川を論破
ゆりか toraを「輔弼」で論破
日本のためにならないことは許さない!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。