FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近くの「賃貸アパート銀座」 入居率は悲惨の一言!

うちのシャーメゾンは、6棟のうち5棟が集中的にある地区に建っている。

ここは、積水ハウス以外にも、ダイワハウスやパナホーム、もちろん大東建託も賃貸アパートを建てている、今、流行りの言葉を使えば、「賃貸アパート銀座」だ。

だいたい、うちのシャーメゾンと同じくらいに建てたものだから、ほとんどが築10年ちょっとだ。

ま、ご多聞に漏れず、この地区の入居率は酷いもので、あるパナホームは、1K4戸のうち2戸が空室のまま、1年以上埋まっていない。

これに比べると、積水ハウスと大和ハウスの入居率は高く、確かに、2強と言える。

これは、建物自体のブランド力というより、傘下の不動産業者の営業力が強力だからだと思う。

それにしても、固有名詞を出すとトラブルになっては嫌だから出さないが、あるブランドの入居率は、それはもう酷いものだ。

どう見ても、一定地域に同じブランドを建て過ぎだって!

このブランドは、今のところは、何とか周辺相場に合わせているが、いずれ、なりふり構わない賃料値下げしか空室を埋める手段がないのではないか?

このことは、このブランド以外の賃料相場も直撃するはずである。恐ろしい!
スポンサーサイト
プロフィール

真の愛国者 ゆりか

Author:真の愛国者 ゆりか
これまでは、
のりか 青プリン早川を論破
ゆりか toraを「輔弼」で論破
日本のためにならないことは許さない!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。